今日は脊髄腫瘍一年目の検診でした。

術後からずっと続く両手の親指と人差し指以外の麻痺は続いてます。
ただ右手の痛みは酷くて、熱湯をかけられたような火傷したような痛みがいつもあります。

前回は定番のリリカ2錠とロキソニン3回。
そしてノイロなんとかと言う鎮痛剤を飲んでたのですが全く効かず。

今日はトラムセットと言う強い鎮痛剤を出して貰ってきました。
これをリリカとロキソニンと合わせて一日4回飲みます。
効いてくれたら嬉しいんですけどね。
肝臓にも負担がかかるために血液検査も必要になるかも知れないとの事です。

でも、これで痛みが少しはマシになるなら血液検査くらいなんともないですね。

痛みがあるため右手をあまり動かさないため、やや拘縮(指が曲がったまま伸びず曲がらず)してきたので、もっと握ったり広げた人の運動が必要という事です。

その他の状態は術後から続く胸から下の末梢神経の麻痺も変わらずバランスが取りにくいですが、まだまだ車椅子のお世話にはならないくらいに歩けています。

最近は7月くらいに楽しいお仕事があるので
頑張って今の状態を維持しないとね。

色々と不自由はありますが、出来ないことよりも出来る事を探して頑張ります。

以下はTwitterに書いたツイートです。

⤴️30年勤めた会社でトップになる
⤵️経営者が急逝し失意の退職
⤵️再就職6年後、足を骨折して退職
⤴️56歳でYouTuberになって2年で登録60万人
⤵️1年後10万人に1人の難病の脊髄腫瘍になり大手術
⤴️12月手と胸から下に麻痺は残るがYouTuber復帰
面白い逆転人生だらけです。


家庭より仕事優先で30年働いた職場を退職した時は真っ暗。4年前56歳で根拠のない自信だけで2年間引きこもって海外で人気を得ることを考えて無心で動画作り。海外でバズった時は嬉しかった。皆がアーティストって呼んでくれました。その時正に世界に美味しいの雨が降ったのです。


YouTubeが最高の時に会社にしようとした去年の4月に死刑宣告の脊髄腫瘍。呼吸中枢が侵されて15時間の術後何度も死の世界へ。リハビリは人の3倍して人差し指と親指が動き、奇跡的に歩く事も出来てYouTubeに復帰。
今はまた逆転ホームランを打つために頑張ってます。IMG_2829