昨日の夜食後からトラムセットを飲んでます。

食後は効きがわからなかったのですが、寝る前に飲むとめちくちゃ眠たくなって寝てしまったので効き目は分かりませんでした。

今日は朝食後に飲んで午前中は編集作業してるときは眠気しかありませんでした。

そして午後から撮影でしたが、眠気と悪心(むかつき)があるので吐き気止めを飲むと酷い痛みで動かすのが怖かったのですが、痛みは半減までいきませんが手を動かすことが出来ました。
今まではタオルが触れるだけで飛び上がるほど痛かったのが、飲んでからはそれほどの痛みはマシになってます。

痛みを数字で表すと今までは10でしたが6-7くらいになってます。
指も完全に伸ばしたらぎゅーと握ったり出来ませんが軽く開いたり握ったり出来ます。

これは嬉しいです。
今までは右手でカメラのシャッターを押すのも無理でしたが今日はカメラの調整やシャッターも触れました。

明日も撮影ですが、痛みへの恐怖が少しマシになったのできっと今日よりいい感じになる気がします。