相変わらずスイーツYouTubeは家族の手伝いで週3回(水、金、日)アップしています。

9月の最初の週はあることで体崩してしまいTwitterとインスタをお休みしています。

また、あるプロジェクトで動画作りとともにそのプロジェクトを淡々とこなしていました。
今はまだ言えませんが、そのプロジェクトが形になったらご報告いたします。

さて身体の方はと言いますと、
相変わらず右手の痛みが激しいです。

相変わらず右手の表面(皮膚)はヤケドして痛い所に20秒おきくらいに熱湯をかけられて身体か硬直するような痛みが襲ってきます。

薬は今は痛い所に貼るロキソニンテープ
飲み薬はリリカ75mgを朝夕二錠ずつ
そして、レペタン座薬0.4mgを痛いときに半分に切って座薬します。

ただ、それでも痛さは10のところが8くらいになる感じです。

レペタン座薬は医療モルヒネらしいですのて、しょっちゅう使うと習慣性や効き目が弱くなってくるとのことで、出来るだけ我慢して我慢できなくなったら入れるとのことですが
これを使わない日は、ただただ痛みと戦って痛みに支配されてしまいます。

困ったもんですね。
なぜ痛いかと言いますと、術後の脊髄膜はだんだんと変形してきて神経を抑えているので痛いらしいです。

末期がんの方の痛みと同じらしいです。
ガンでもないのに末期がんの痛みが経験出来るというのが
あまり経験できないことを経験できてるのは嬉しくはないですが凄いですね。

ただ、このレペタン座薬の前はトラムセットという痛み止めでしたが
1か月弱くらいしか薬の効き目はなかったのでこれからどうなることやら・・・

でも今も週に2-3回は1時間のウオーキングも出来て、一人で風呂もトイレもいけるので
日常生活はなんとか出来てるのでよしとしましょう。

昨日はとても美味しいスイートポテトが出来て嬉しかったです。

インスタ01