今日で退院してから142日です。
まだ右手は痛み止めのリリカ2錠とロキソニンを朝夕一錠飲んでますが30秒に一度くらいの痛みが襲ってきて右手を使えません。

それと共に右手は少し何かが触れると火傷の後のように飛び上がるような痛みがあります。

なので撮影機材のセッティングとスイーツ作りと撮影は妻がやすみのひに手伝って貰って何とかできています。

ただ最も時間がかかる編集は私しか出来ないので、左手でマウスを使うしかありません。
最初は左でマウスを使った事がなかったので
めちゃくちゃやりにくかったのですが、人間の体はよく出来ていて、編集をしだして2ヶ月くらいで以前に右手でやってたように編集もできるようになってきました。
image

また、リハビリウォーキングは退院2ヶ月後には4kmを何とか頑張って歩いてましたが、さらにそれから2週間後の今日は8kmの距離を1時間30分で歩けるようになっています。
image

胸から下の麻痺と両手の麻痺などは、体感的には退院時とはあまり変わってない感じです。

3日前くらいはお風呂に入っていたのですが、お尻の感覚がほとんど無いためお風呂用の小さな椅子が少しずつずれてるのに気がつかず、椅子から派手に落ちて床でお尻を思いっきり打ってしまいました。

まあ低い位置から落ちただけなので被害は何もありませんでした。

2週間の事で書きわすれていたのですが、退院したら焼肉を食べたかったのですがコロナが怖いので万全の準備をして初めての梅田の叙々苑へ行って焼肉を食べました。

さすが叙々苑だけあって特上ロースや特上ハラミなど、を食べてきました。
めちゃくちゃ柔らかくて歯はいらなかったので、次回は歯を抜いてから行こうと思いました。
image
image
image
image